2023水高ライフ

2023年6月の記事一覧

教育実習が終了しました。

6月5日(月)から2週間、平成31年度卒業生の堀本陸さんが教育実習を行いました。
2年次生の物理基礎の授業を担当し、最終日の研究授業では自由落下の実験を行いました。

堀本先生より、2週間の教育実習を終えてメッセージをいただきました。
『この2週間の教育実習での経験は、自分にとってかけがえのない財産となりました。教職員の皆さん、生徒の皆さん、本当にお世話になりました。』

2週間お疲れ様でした。

水高チャレンジ(えがお食堂)

令和5年6月17日(土)

本教寺本堂において、室蘭更生保護女性会主催の「えがお食堂」が開催され、本校から2名の生徒がボランティアスタッフとして参加しました。子ども達や高齢者の方々と楽しく過ごしました。

第46回吹奏楽団定期演奏会

令和5年6月11日(日)

本校吹奏楽団の第46回定期演奏会が室ガス文化センター大ホールに於いて開催いたしました。日頃から練習の成果を発揮し素敵なアンサンブルを披露できました。お客様に喜んでいただき団員にとって充実したひとときとなりました。お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。また、後援会とOBOGのご支援に感謝申し上げます。

 

 

 

水高チャレンジ(ウレシパ食堂)

令和5年6月10日(土)

本輪西町本光寺で第2土曜日に開催されている「カレー屋ウレシパ食堂」で本校生徒9名がボランティアスタッフとして参加しました。子ども達と一緒に楽しく遊び、カレーライスを提供するなど、子供たちは笑顔で溢れていました。

フェンシング競技ポスター表彰

令和5年6月6日(火)

室蘭市で開催される「全国高校総体フェンシング競技大会」の大会ポスターが完成し、作品を応募し選考の結果、本校美術部員が最優秀、優秀、佳作、特別賞に入選し室蘭市教育長伊藤博明様より表彰されました。