女子バスケットボール部

女子部員は、3年生4人、2年生3人、計7人です。顧問3名体制で男女一緒に活動しています。

体育館での練習は平日3回、土日2回です。体育館の割り当てがない日は、外を走ったり、トレーニングをしたりしています。

練習の見学をしたい人は、知り合いの先輩か、顧問の吉田先生(5階化学準備室にいます)に聞いてみてください。もちろん飛び込みでの見学もOKです。たくさんの新入部員、待ってます!

女子バスケットボール部

活動日誌

令和6年度室蘭地区高等学校バスケットボール春季大会

令和6年4月20日(土)

㊆栗林商会アリーナにおいて「令和6年度室蘭地区高等学校バスケットボール春季大会」がおこなわれ、本校女子バスケットボール部が参加しました。明日中等教育学校と対戦し30対58で敗退しました。新入部員の1年次生が後半コートに立ち躍動していました。今後が楽しみです。応援ありがとうございました。

新入部員を募集中です!

春休中の練習

令和6年4月2日(火)

男女バスケットボール部の練習が本校体育館においておこなわれました。オフェンスとディフェンスの連携を確認し何度も繰り返しました。バスケ部が熱い!さあ いこーか! 

 

卒業生が練習に来てくれました。

3月20日(水・祝)

卒業した3年生が、練習に来てくれました。

女子部員がたった一人になっても諦めずに続けてくれたおかげで、今の男女バスケ部が存在しています。練習で声を出すことの大切さや、挨拶、返事、礼儀など、大切なことをたくさん教えてくれた立派なキャプテンです。3年間お疲れ様でした。

 

卒業式のお手伝い

3/1(金)

女子バスケ部の2年生4名で卒業式の保護者受付を行いました。開始前は少しバタバタしてしまいましたが、手際よく準備を終え無事に保護者の皆様を式場へご案内することができました。ピークを越えると、カメラに向かってピースをする余裕も。バスケットだけでなく、バスケット以外の活動にも真面目に一生懸命取り組める、そういったTEAMを引っ張る2年生です。

第36回北海道高等学校バスケットボール新人大会室蘭地区予選会

第36回北海道高等学校バスケットボール新人大会室蘭地区予選会

令和5年12月9日(土)
登別市総合体育館

 

女子予選トーナメント
室蘭清水丘37−61登別明日

残念ながら予選トーナメントでの敗退となりました。
観戦に来てくださった皆様、応援ありがとうございました。

令和5年度室蘭地区高等学校バスケットボール秋季大会

室蘭地区バスケットボール協会創立90周年記念
第1回CONVERSE CUPバスケットボール大会 兼
令和5年度室蘭地区高等学校バスケットボール秋季大会

女子5チーム総当たりリーグ戦

9/30(土)
室蘭清水丘2-152海星学院
10/1(日)
室蘭清水丘34-60伊達開来
10/7(土)
室蘭清水丘21-84室蘭栄
登別明日棄権のため不戦勝となりました。

海星学院には150点差を付けられる大敗でしたが、最後まで手を抜かず戦い抜く姿はとても立派でした。
会場に来てくださった保護者の皆さん、教職員の皆さん、ありがとうございました。
次は12月の新人大会です。応援よろしくお願いします。

 

第76回北海道高等学校バスケットボール選手権大会室蘭地区予選会

令和5年9月9日(土)

第76回北海道高等学校バスケットボール選手権大会室蘭地区予選会(9/9~9/10@登別市総合体育館)清水丘47-48登別明日 新チームになり初めての公式戦でした。対戦相手は、昨年の高体連から何度も対戦してきた登別明日。あとワンゴールという僅差で負けてしまいました。昨年の高体連では100点ゲームで負けている相手です。やっとここまで、近づくことができましたが、負けは負けです。この悔しさを忘れずに、次の大会に向けて練習に励みます。応援にきてくださった皆様、ありがとうございました。