1年次宿泊研修

学校行事

宿泊研修(1年次)

宿泊研修3日目(最終日)

令和6年2月2日(金)

気温は寒いですが、白い雪と青い空の美しいコントラストに映えたゲレンデで宿泊研修最終日は自由滑走です。グループ毎に自分の技量の合わせて楽しく滑走を楽しみました。笑顔が溢れていました。

宿泊研修2日目

令和6年2月1日(木)

朝方は降雪でしたが、ゲレンデの研修が始まると晴れ間が見えてきました。前日からの降雪と低温により良好の圧雪状態です。

本日の始まりはビュッフェ形式の朝食でしっかりと栄養を補給します。

 

 

前日に引き続きインストラクターのご指導による午前と午後のゲレンデ研修です。説明を良く聞き、上達が見えてきます。

 

ゲレンデ研修を終え、閉校式です。
インストラクターの皆さま、ご指導ありがとうございました。

明日は最終日で自由滑走です。

 

最終日に備えしっかり休養

宿泊研修1日目

令和6年1月31日(水)

グリーンピア大沼スキー場で1年次生の宿泊研修がスタートしました。ゲレンデで開校式をおこない、16班に分かれインストラクターのもと、スキー・スノーボードのご指導をしていただきました。生憎の雪模様でしたが、楽しく滑走することができました。

夕食後は各部屋では自学自習の時間を持ち、その後の班長会議で今後の予定や諸注意について確認しました。

宿泊研修結団式

令和6年1月30日(火)

本校多目的ホールにて、令和5年度宿泊研修の結団式をおこないました。生徒による司会で進行し、引率の先生より諸注意等の説明をしました。

海外視察研修に参加する生徒と対面し、お互いの研修がより良い成果となるようエールの拍手を送りました。