活動日誌

演劇部

プラネタリウム演劇公演

令和6年3月24日(日)

室蘭市DENZAI環境科学館において、プラネタリウム演劇公演「遥か遠くにいる君へ」(創作劇)を上演しました。

宇宙人と女子高生とのファンタジーメルヘンの内容です。プラネタリウム投影とのコラボレーションで幻想的な公演を楽しんでいただきました。

お忙しい中、ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

【部員生徒のコメント】
・お客さんとの距離が近い分、迫力がうまく伝えられたと思う!
笑ってくれたのがいちばんの救いです

・お客さんの反応が直にわかり、楽しんで頂けたことが伝わってきて良かったです

・お客さんがリラックスして反応してくれたのが嬉しかったです。
プラネタリウムでしか出来ない公演に出来たので良かったです。

・「大変だな」と思うことは多かったけど、楽しんでいただけてよかったです。

(令和6年3月25日北海道新聞掲載)

高文連支部大会

高文連支部大会(10/4~10/6@伊達市)に参加し、最優秀賞(ただし全道推薦はなし)を受賞しました。
登別明日と最優秀/優秀と分けるほどの差がないとのことで、両校最優秀という結果でした。役者の台詞がしっかり客に届いていたとの評をいただきました。難しい二人劇に挑戦した脚本も評価され、脚本を手掛けた2年次生が「創作脚本賞」をいただきました。また、支部代表生徒好評委員に選ばれ、11月帯広で行われる全道大会に出場することになりました。 

第71回高文連全道演劇大会

第71回高文連全道演劇大会
演劇部が第71回高文連全道演劇大会に参加しました。
11月12日~14日に伊達市歴史の杜カルチャーセンターでの
全道大会に出場し奨励賞をいただきました。