バドミントン部

最近は、『スピード&パワー』、『攻める』にこだわりを持ちながら練習しています。

そのために必要な、体幹・軸もじっくり鍛えています。身に着くには時間が必要です。

練習時間は2時間半くらいですが、休日はプラスで1時間くらいステップやトレーニングをしています。

全員気合が入っています。

春休みの見学は自由です。知っている先輩がいれば練習時間を確認してみて下さい。

バドミントン部

活動日誌

春季団体戦&2部シングルス

☆春季団体戦&2部シングルス 4月20日(土)伊達市総合体育館

賞状をいっぱいもらいました!ダブルスはまだ完成度が3割程度ながら、継続して練習してきたことが結果に現れはじめました。足りない点は明らかなので、今後の練習で改善していきながら高体連につなげていければと思います。

【結果】
女子団体 3位
男子団体 4位
2部シングルス 優勝、準優勝、3位、4位

 

スプリングキャンプ参加

令和6年4月2日(火)

3/30-4/1 旭川市で毎年開催されているスプリングキャンプ(全道各地から32チームが集まる大きな練習試合)に参加してきました。全道大会に出場している学校と、数多くのゲーム練習ができました。
勝ち負けにかかわらず多くのものを吸収できたので、春の国体予選、高体連に向けて有意義な3日間でした。

春休中の部活動

令和6年3月29日(金)

本校体育館においてバドミントン部の練習がおこなわれています。シャトルを追いかけ打ち込む音が体育館に響いています。