男子バスケットボール部

男子部員は、3年生1人、2年生7人、計8人です。顧問3名体制で男女一緒に活動しています。

体育館での練習は平日3回、土日2回です。体育館の割り当てがない日は、外を走ったり、トレーニングをしたりしています。

練習の見学をしたい人は、知り合いの先輩か、顧問の吉田先生(5階化学準備室にいます)に聞いてみてください。もちろん飛び込みでの見学もOKです。たくさんの新入部員、待ってます!

男子バスケットボール部

活動日誌

令和6年度室蘭地区高等学校バスケットボール春季大会

令和6年4月20日(土)

㊆栗林商会アリーナにおいて「令和6年度室蘭地区高等学校バスケットボール春季大会」がおこなわれ、本校男子バスケットボール部が参加しました。伊達開来高校と対戦し57対70で敗退しました。新入部員の1年次生はベンチから大きな声援を送り力強い後押しとなりました。。今後が楽しみです。応援ありがとうございました。

新入部員を募集中です!

春休中の練習

令和6年4月2日(火)

男女バスケットボール部の練習が本校体育館においておこなわれました。オフェンスとディフェンスの連携を確認し何度も繰り返しました。バスケ部が熱い!さあ いこーか!

2月24日(土)練習試合

2月24日(土)

本校体育館にて、室蘭工業高校と練習試合を行いました。

女子部員7名で、設営やオフィシャルを行いました。

現在、男子部員は8名(2年生1名、1年生7名)です。高校からバスケットを始めた選手が5名もいますが、日々の練習でどんどん成長しています

第36回北海道高等学校バスケットボール新人大会室蘭地区予選会

第36回北海道高等学校バスケットボール新人大会室蘭地区予選会

令和5年12月9日(土)
登別市総合体育館

男子予選トーナメント
室蘭清水丘44−114室蘭栄

 

残念ながら予選トーナメントでの敗退となりました。
観戦に来てくださった皆様、応援ありがとうございました。

令和5年度室蘭地区高等学校バスケットボール秋季大会

令和5年10月1日(日)

室蘭地区バスケットボール協会創立90周年記念
第1回CONVERSE CUPバスケットボール大会 兼
令和5年度室蘭地区高等学校バスケットボール秋季大会

男子Aブロックリーグ戦
室蘭清水丘49-113室蘭東翔
室蘭清水丘61-112室蘭栄
室蘭清水丘63-83登別明日

Aブロック4位となり、上位トーナメントへの進出はできませんでした。
会場に来てくださった保護者の皆さん、教職員の皆さん、たくさんの応援をありがとうございました。
12月の新人大会に向けて、頑張ります。

 

第76回北海道高等学校バスケットボール選手権大会室蘭地区予選会

令和9年9月9日(土)

第76回北海道高等学校バスケットボール選手権大会室蘭地区予選会(9/9~9/10@登別市総合体育館)清水丘56-110室蘭栄 男子は1年ぶりの公式戦でした。部員0名から、今年は8名入部し、これからが楽しみな本校男子バスケ部です。応援にきてくださった皆さん、ありがとうございました。また、次の大会に向けて一生懸命頑張ります。