バドミントン部

2026年6月の記事一覧

高体連全道大会

令和8年6月16日(火)~19日(金)旭川市総合体育館

暑い暑い旭川市で行われたインターハイ北海道予選に参加してきました。5月末に室蘭支部予選があり、その後すぐに中間考査があったため、コンディションも含めた準備期間も短く難しい大会でした。そのような中でもシード選手と“いい勝負”ができるところまで来ているので、今後は本気で全国を意識した練習・準備が必要だと感じました。1年後の全国大会出場のために向けた戦いは、すでに始まっています。

ダブルス  門澤・菊地 ベスト16

シングルス 門澤ベスト16

令和8年度 高体連

令和8年5月26日(火)~28日(木)苫小牧市総合体育館

第78回北海道高等学校体育連盟室蘭支部バドミントン選手権大会に出場しました。

団体戦 男子  ベスト8 

    女子  4位

ダブルス男子 佐藤・中田ベスト8

    女子 門澤・菊地4位(全道へ)

シングルス男子 佐藤、中田、畠山ベスト16

     女子 門澤3位(全道へ) 菊地、中居(く)ベスト8

残念ながら団体戦では全道大会進出はなりませんでした。個人戦も含め、疲労や怪我に耐えながらも観客席からの熱い応援のおかげで力は出し尽くせたのではないでしょうか。21点制だったのが15点制に変わり、試合運びの難しさもありました。1,2年生は先輩たちの熱い思いを背負い、フィジカルトレーニングや基礎から出直し、次の大会からリベンジできるように取り組んでいきます。