部・局・同好会活動紹介

合格された皆さんへ

合格おめでとうございます。本校では部・局・同好会の活動が盛んにおこなわれおります。その様子を随時更新していますので、メニュー「部・局・同好会」のページから是非ご覧ください。

WHAT'S NEW
MSHS日誌

水高ライフ

NEW 春休中の部活動(バレーボール部)

令和6年3月28日(木)

本校体育館において男女バレーボール部の練習がおこなわれています。お互い声を掛け合いながら練習メニューを消化し、改善点を確認しています。2024年度も全道大会を目指します。

NEW 春休中の部活動(野球部)

令和6年3月27日(水)

本校グラウンドでは野球部の元気な声が響いています。早春のグラウンドは冷たい風が流れていますが、球児たちは汗を流し球音を満喫しています。

NEW 終業式・離任式

令和6年3月22日(金)

 本校体育館において、令和5年度終業式・離任式をおこないました。終業式では学校長より、この一年の反省と次年度に向けての目標設定についてのお話があり、続いて教務部長、生徒部長から新学期へむけての諸注意についてのお話がありました。
 終業式に続いて離任式では、離任される教職員から生徒に向けて心温まるメッセージが送られました。ありがとうございました。

NEW 先輩に学ぶ会

令和6年3月21日(木)

本校を卒業し、現在大学に在学している先輩から、進学先の学校のことや大学での学びや生活についてお話を伺いました。高校時代にすべきこと等、貴重なアドバイスをいただきました。お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。

ご協力いただいた卒業生の方々

碁石 愛和さん (秋田大学医学部保健学科看護学専攻2年)
水野 妃亜羅さん(札幌市立大学看護学部看護学科1年)
折居 ひろはさん(小樽商科大学3年)